6月になった。今年ももう半分になるのかとうんざりしつつ、それでも朝は容赦なくやって来るので会社に行く。
 心がけて早めに出る。地下鉄で関内に出て根岸線
 
 E233系は621Cに間に合う。114編成。がら空きの電車に座り、シーサイドラインも楽に座って行ける。心持早い目に会社に着く。
 今日は色々と行事があり、面倒くさい。面倒くさいのだが、そのうちの一つは自分が主催だから別の意味で面倒くさい。仕事の振り返りなんてものを数字でまとめたのだが、仕事量、2倍以上に増えている、工数は一緒で仕事量が二倍なのだから半分手を抜くか、倍の時間働くかしかない。気を病まない方が異常じゃないかと内心は思う。
 発破をかけた手前もあり、仕事も沢山溜まっている手前もあり、残業を多めにやって行く。帰宅は22時半になる。通勤に1時間掛かる事を考えると、嫌気の差す時間である。
 
 根岸線E233系横浜線に直通する2239K、H005編成。帰宅すると23:40である。7時間寝たいんだけどなぁと思いつつ最低限の事だけやって就寝。