日曜日。今日は会社に行く。成り行きで起きて朝食と洗濯。全部終わってから出掛けると10時を過ぎている。ちょっと遅いがまぁ良いか。
 地下鉄で関内に出て根岸線
 
 E233系は110編成に乗る。会社には11時を過ぎての到着。
 会社に着くころにはやる気が減衰している。必要最小限の仕事だけはさっさと片付けようと考える。「さっさと」と言うのがやる気がある事になるのかない事になるのかは、良く分からない。
 週明けに必要な書類、早めにしなくてはならない告知。そんな事を取り進めて夕方、早い目に帰路に着く。
 早く切り上げたが、妻は出かけているのでちょっと寄り道。軽く飲んでく。
 杉田と関内、どちらで寄り道しようか考えてたが、新杉田の乗継がダメダメだったので自然と杉田になる。
 次の想い悩みは最初の一杯目、サッポロビールにしたいなと言う事。店を選ばないと当たらないのだが、日曜日の早い時間。開いている店も限られる。さて、と思って、
 
 安直ながら養老乃瀧にしてみた。ここだと間違いなくサッポロビールを飲める。
 
 案外と悪くない選択肢かも知れないと思い出す。タイムサービスの時間帯だったこともあり、ついつい調子に乗って3杯程。滞在30分少々の割にはハイペース。
 もう梯子って感じではないので帰宅する。帰りはおとなしく新杉田から、
 
 E233系横浜線へ直通するH009編成。関内で乗換。一昨日で閉鎖された切符売場、どうなったか試しに見てみる。
 
 コンコースはひとまず閉鎖のみ。キヨスクとベックスコーヒーも運命を共にしている。
 
 こちらは新しく開設された切符売場。数が減ったのは仕方ないところか。風が吹き込みそうな立地だが、仮だから仕方ない所か。仕方ない、ばかりだ。
 地下鉄で帰宅すると18時前。この時間に帰れると非常に楽。この週末は割と楽をさせて貰えた。