いつもの時間に起床。ふと思い立って駅に向かう途中に定期券を買う。踏ん切る場面でもないけど、もういいやと前と同じ経路で。よって今日から関内廻りが復活。朝だけに限って言うと、ちょっと時間が掛かる方向になる。
 
 根岸線E233系は114編成で新杉田から会社。着いてみると今までよりは10分程遅い。やっぱり朝に限ると文庫廻りがベストではある。
 昨日のメールに目を通す所から仕事。一日不在なだけでアホみたいに未読メールが溜まっている。メールはアホみたいに来るのだが、全部目を通してもこちらの知りたい情報は転がっていなかったりする。何だろうこのギャップは。
 幸い昨日の宿題は無いけど、放置していた事に取り組まねばならず、遅くなる。帰宅は22時ちょっと前。新杉田まで来ると根岸線との接続は悪い時間だ。
 
 京急線、49運用1529編成。JRの定期は正解だったのかなと思わなくはない帰り道。