遅く帰って遅く寝て早く起き出す。いつもの地下鉄で関内へ。いつもの、
 
 の筈が「抑止」なんて文字。何かあったかぁと思うのだが
 
 やって来たE233系、131編成は何事もなかったかのように、定刻で関内を出発。まぁ何もないに越したことはない。
 水曜日なので定時の日である。今日は定時間後に見回りがある、なんて事前情報がある。偉い人が珍しく帰れ帰れと急かしている。
 じゃぁと自分も帰り支度を始めたら「お前は残っててもいい」なんて言われるけど、もうやる気がないから、帰る。
夕方早目だったし、後輩と軽く飲んでゆくことにする。一軒目は杉田の角打ちに入ってみる。みなさん面白がってくれるが、二杯、三杯と立ったままというのは仕事帰りには可哀想であり、一杯飲んだら座れる店に移る。
 
 水曜日だし混んでいるかと思ったら、案外と空いている。ワインと日本酒という珍しい組み合わせの店。
 
 一杯目はビールにした。この店、サッポロを扱っていて、瓶ビールはサッポロラガー、赤星である。杉田では初めてお目に掛かる。
 二杯目は日本酒で三杯目がポートワイン。ちゃんぽんと言われそうだが、醸造酒同士だから良いだろう。尿酸値は上がる方向ではあるが。
 平日なので少し早い目に切り上げ。帰りは杉田から京急にした。
 
 運用、編成で。