三連休明け。三連休ではないけど三連休明け。いつもの時間に辛うじて起きて身支度。地下鉄の駅まで行ってみると、
 
 ダイヤが乱れていた。信号機故障だそうだ。振替やっていると言うし、別ルートにしようと思ったのだが、まもなく電車が来るそうなので乗ってしまう。ダイヤは乱れていて何時の電車か分からない電車がやって来る
 結果としていつもような時間に関内に着いた。
 
 根岸線はいつもの電車になる。E233系、128編成。座って出勤する。
今日は社内会議、そして社内会議。定時間内は非常に生産性が良くない。結局、夕方からが勝負みたいな一日になる。非常に良くない。
 帰りは遅くなる。新杉田、関内の両方で接続が悪いので京急に逃げる。
 
 13運用、1533編成。