金曜日。いつも通りの時間に起きて出勤する。地下越で関内に出て根岸線
 
 E233系は123編成に乗った。いつもの時間に会社に到着。
 今日は定時までキリキリ仕事。夕方、会社の飲み会があるので定時のチャイムと共に帰り支度をしてスパッと帰る。
 昔の上司がいつもは遅くまで仕事をするのだが、週に一回、定時でスパッと帰る人で、いつかは同じことをやってみたいと思っていたのだが、帰任して6か月経って、ようやくできたという所。
 同じようにスパッと帰る人に拾われて文庫まで行ったから、今日は京急で横浜に出る。
 
 
 エアポート急行は53D、1465編成と、1477編成のペア。横浜には18時半前に着いてしまう。開始まで少々間がある。
 
 時間調整を兼ねてちょっと気になっていた激安居酒屋に入ってみる。確かに安いけど混雑しているせいか接客がそれなり。多くは求めては行けないなぁと思う事になる。空いている時に軽く使うのが賢い使い方のようだ。
 さて、本番の店へ。19時開始。恐らくそれまでにメンバーが揃う事は無いだろうが、遅刻してゆくのも気が引けるので5分前ぐらいを狙ってゆく。
 ?着いてみると案の定というよりも想像以上で、誰もいなかった。つまり一番乗り。しばらく待っていると一人到着。そしてもう一人と。
 
 全員揃わないけど、先に始めてしまう。結局乾杯になったのは19時半過ぎだったか。
 23時近くまで飲むでお開き。最後は日本酒ばかり飲んでしまって酔いが回る。もう一軒、野毛あたりで思わなくは無かったがまっすぐに帰宅。