今日からまた一週間の仕事。ただ先週とはだいぶ様相が変わる。まずは今日は工場に出勤。いつも通りに地下鉄で関内経由。

 E233系は127編成であった。今日だけ後打ちなのは乗換途中に腹痛になってお手洗いに駆け込んだから。
 会社について仕事にかかる。妙な話ばかりが舞い込んでバタバタとする。気に病んでも仕方ないのだが、逃げ込んだら楽なのだろうねぇとは思う。
 明日以降用に資料を持って帰宅する。鞄が少々重たい。21時を過ぎていて、最終の110系統には間に合わない時刻。

 新杉田から根岸線E233系は116編成。磯子でちょっとまって113系統の最終を待つか、地下鉄を使うかで地下鉄を使う。結果はまぁ正解。