目覚ましが弱々しく鳴るまでぐっすりだった。眠いし暖かな布団からは出たくないが間もなく7時。起き出すことにする。
 会社に行く。今日は事情があり定時に帰る必要がある。変なことにならないようコントロールしながらの一日。夕方、17時を過ぎたころに無事仕事をくくる。何とか帰宅。
 一旦荷物をまとめたのちに再び移動開始。今日は最寄りのバス停から空港に向かう。

 がら空きのリムジンバスに揺られて1時間少々。

 バス同様に閑古鳥の啼く空港に到着する。本当はもっと後でも良いんだけど、バスはこれが最終。電車で移動すると2時間近くは見なくてはならず、出発時刻はバスとほとんど変わらない事になる。

 そんなわけで出発時刻に先立つこと2時間。中部国際空港に到着。搭乗手続きをして、

 辛うじて国際空港の体裁が整うような展望デッキからの眺めを一瞥。
 夕食を食べようかと思ったが飲食店には何か食指がわかず結局、空弁を一つだけ買い求めてから、保安検査場を通り抜ける。ラウンジに行って食べる事にする。

 この時間、国内線も出発便はもうわずか。JALは1便、羽田行きを残すのみ。ANAの方が発着便圧倒的に多いが、それでも仙台行きと福岡ゆきを残すのみ。ラウンジも空いていた。電源のある席に陣取ってさて、夕食