日曜日の朝を横浜で迎える。今日も天気が良いが基本、引きこもりである。
 勿論、選挙には行くし、選挙に行った後、スーパーに寄って買い物もしたけど、帰宅してからは論文に取り組む。週末二日は勝負なのだが、まだまだたどり付かない。ひとまず寝かしておく。午後も少し取り掛かってみたが、暑くなった分、明らかに効率は落ちた。
 夕方、身支度。三河に出掛ける。出向元から持ち帰った1:1の図面は私物の図面ケースを引っ張り出して持ってゆく。さすがにA0版対応の図面ケースからもはみ出すが、無いよりはいい。
 地下鉄で新横浜。この時間、窓口には行列が出来ている。そういえば世の中夏休みに入ったんだっけ。
  
 新幹線、何時もの527AはZ24編成。この電車の一本前、123Aが見慣れぬ番号で何かと思ったらX40編成、ノーマルのN700系からN700A系仕様に改造された編成だった。N700のロゴに小さくAが付け加えられている。