冷房のタイマーが切れる度に目が覚める。少々寝不足だが火曜日の朝。少し早い目に会社に行く。7時半から上司に説明の場を。先々週から続くトラブルの内容と解決への方向性を説明するのだが、急に設定しようとしたら朝の早い時間しか空いていなかった。理解は得られたが朝から疲れる。
 出向元から調整やら手直しやらで人が集まったので夕方から飲み会にする。定宿のロビーを待ち合わせ場所にしたので出先の家から歩く。少々距離がある。暑い一日で30分弱の道。日が傾いたから思ったよりは楽だったけど、それでも暑かった。ロビーの冷房が嬉しい。ケチらずガンガンに冷やすのは客商売だからだろうが、正直羨ましい。
 みなさん集まったので飲み屋へ。今日は定宿で割引券を呉れた店に。
  
 どうも前に行った店の系列店らしく、料理は代わり映えしない。お値段も一緒かな。定宿から少々離れている分、出先の家からは少々近く帰りが楽なのはありがたいところ。割引券の分、会計も少々安くつく。