今日からまた一週間会社である。早く行ってやっておきたいことがあって、7時前に無理無理出社する。眠くて仕方ないが、後々のことを考えると仕方ない。おかげで仕事の立ち上がりは巧くいく。
 出向元の設計の後輩が現場にきていて、どうせなら飲みに行こうとなる。都合を詰めると今日が良い、ということになった。そこで18時退社。ずいぶんと早く帰ったことになるが、1時間早出しているので業務としては残業二時間となる。なんか変だ。

 全部で5人で飲む。行った店の注文方法、番号を紙に書いて渡してください、という方式で、そのうち、メニューを見ずに適当な数字を書く、というのが流行になる。店の人に
「ごはんとデザート、今出していいですか?」
 なんて種明かしされてしまったのは残念。

 こういう組み合わせ。訳分からないけど嫌いではない。