予報が暑くなると告げている水曜日。窓の開かないオフィスは最近暑くなる事が多く、一枚薄着にして出かける。そういえば去年まで「スーパークールビズ」なんて言っていたような気がするけど、今年は言わないなぁ。
 予報が当たって暑くなる。まだ稼働しておらず人口密度も低い現場で対応をした後、人口密度もPC密度も高いオフィスに戻るとむわっとする。正直そのまま引き返そうかと思うほどだ。
 暑いと言っても仕事は無くならないので我慢して職場で仕事。たまに人の少ない現場で涼む。行ったら行ったでそれなりにすり合わせやら何やらがあるのでちょうど良い。 夕方、昨年の案件の処理に関して内部監査を受けるのでその準備。2〜3時間は要すると見ていたが1時間ぐらいで終わってしまう。早く終わった分、今日は早めに帰宅。