3月も二巡目に入った月曜日。月曜火曜はずっと忙しかったのだが、3月に入って集中していたのがばらけて来たのと、一区切り付きそうな仕事もあって、少し楽になっている。少し気持ちに余裕を持っての出社となる。
 今日は月曜日である以上に3月11日である。震災から二年。発生時刻に黙祷するよう協力依頼が会社経由で来ている。午後は現場の確認。4月に始まる工事の搬入経路を確認している途中、建屋の高圧室でその時間を迎えた。妙な所で迎えたなと思いつつ頭を垂れて目を瞑る。その瞬間、想いはあの日に飛ぶ。
 2時間少々残業。帰宅して適当に食事を作る。明日以降は帰宅が遅くなりそうなので、ワンパターンと思いつつカレーを作る。