【今日の駅弁】シウマイ御弁当 ¥750 株式会社崎陽軒

 売店には比較的いろいろな選択肢があるのだけど、何故か決断力が無く、迷った末に定番駅弁を選択。


 良く出来ているから決断力の無い時には優しい駅弁である。間違いようがないから。

 8日までの恥辱は家で上げてきたから残りの二日分をやっつける。地獄に取り掛かったところで豊橋到着の案内。定刻。
 乗り換え電車のホームに降りると、案内が流れる。
「浜松駅構内で架線にビニールが引っかかった影響で相当遅れる見込みです」
 と。次の豊橋始発が先に発車になるとかでホームを移動する。こんなところで強風にやられるとは思っていなかった。結局、何時もより15分遅れ。途中強風で徐行が入ったからもう少し遅れが広がる。家に着いてから時間がないのでこの15分は痛いがなるようにしかならない。
 出先についてみると冷たい風が吹いている。昼間の25℃は何だったのだろうか。明日は冷え込むと思いつつ家路に。そして慌てて明日の支度に取り掛かる。