土曜日の朝。横浜。何時も通りと言えば、何時も通りに違いない。しかし、今日は本来の予定では帰宅するつもりが無かったのが、都合があって横浜に戻ってきた。この週末、ちょっとイレギュラーな動きをする。
 まずは所用を片づけるべく区役所に行く。ちょっと書類が必要になったので貰いに行くのだけど、たまたま横浜の区役所、第二第四土曜日は開庁しているので助けられた。ただし土曜日は午前中だけ。半ドンなんて言葉が生きている世界があることを今更知ることになる。
 必要な書類が揃ったので後はフリー。そのまま京王線を撮りに行くことにする。南区の区役所は地下鉄の蒔田が最寄りでさもなくば京急の井土ヶ谷に出る事になるが、地下鉄に乗ってしまう。横浜からは東横線