少し遅い目の起床のつもりが車の音で目が覚める。月曜日の朝、もう少し寝ているつもりだったが仕方ない。起き出す。
出勤は30分遅らせる。通勤途中の道、だいぶ雰囲気が違う。一週間の始まりは会議から。
 お昼、社食に行く。外は暑い。食堂は空いている。休暇の人多いのかも知れない。世の中は祝日だ。
今日は荷物を受け取るために早めに帰宅する。ネットで注文していたお米の受け取り。不在票の時間からして20時前後には持ってくるかと思ったが、結局今日の配達は無かった。
 仕方ないので再配達指定。19時から21時という括りしかない。明日も早めの帰宅かと思うとちょっと痛い。
 明日の米がないのでお弁当は見合わせ。少し恥辱を進めてから就寝。