暑かったせいか寝つきが悪く、従って目覚めも悪い木曜日の朝。会社で眠くなるような感じに溢れているが、ひとまず会社には行かなくてはならない。普段より微妙に遅れて出勤。ゴミだしをすべき日だったが忘れてしまった。
 今年の人間ドックの受診日、連絡がある。6月中の受診だ。一昨年は9月。昨年は7月。だんだん早くなっている。出向先に健康診断を提出する必要があるのだが、前回の受診日から1年経つと最新の結果を、とフォロされてしまうので、次の診断をさっさと受けなくてはならないのである。ずっと9月頃に受けていたのでこちらからすると段々早くなっているのが気になるのだが、仕方が無い。
 直近の傾向からすると、受診前は少し酒断ちとか考えないと行けないかもなぁと思う。中々難しいけど。
 今日は19時前に帰宅。荷物を受け取る。発送元は秋田。中身は日本酒とホワイトリカーホワイトリカーは今年の梅酒用である。う〜ん、酒断ちはやはり難しい。