何時もの時間に会社。いってみると普段より人が少ない。出張やら休暇がたまたま重なった、らしいのだけど、数人減るとだいぶ人が少なくなった感じがする。
 自分の部署の人が少なくなったからと言って電話や仕事が減るわけではないけど、何故か大人しい一日。夕方まで自分のペースで仕事をする。2時間残業。暗くなる頃に帰宅。
 明日は休暇を貰っている。本来なら今日の夜に横浜へ移動するところだろうが、木曜日の夜は確実に定時で上がれる保障は無く、慌しくなるから、夜行バスの移動にしてある。月〜木だと高速バスの割引運賃も設定がある。
 出発は23時を過ぎてから。だいぶ余裕があり、普段通りの夜を過ごしてから、ゆっくり出掛ける事になる。