2022-02-03

 目覚ましの音で起きだす。身支度を進める。そこそこ遅れての出勤。だいぶ早足になったものの駅まで10分では着かない。京阪電車も2065列車も間に合わず

 221系B14編成を見送った後

 69列車。EF210-130号機牽引。
 ちょっと少ないがここまで。上りホームに移動。東へ行く列車からバスに乗り換える。会社に7時前に到着。仕事に掛かる。
 今日は内部監査をする方の役がある。多少予習をして臨む。長々やるつもりは全く無かったのだが、何だかんだと時間がかかる。監査する方も疲れ切った。
 これで帰れたら楽だが、監査している間に夕方からの会議が設定されていた。そちらに出席して完全に疲れ切る。帰宅。
 普段よりも遅いバスで遠回りして石山まで。普段より30分程遅くなる。歩いて帰宅する。先に帰宅した妻が恵方巻を作って待っていた。郷に入らば郷に従え。無言で食べる。古くから続く黙食。感染症対策として良い行事だ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,027