飲みすぎ

週末の金曜日。久しぶりに傘要らずの朝。身支度をして会社へとゆく。
 傘は要らなくなったが、出先の会社、5階の窓から見る街は黄色く霞んでいる。今度は黄砂がやって来たらしい。どうもすっきりしない日が続く。
 今日は定時の日。遅くなって申し訳ないけど、、と言われて今日は歓迎会。横浜の会社と違って近所に飲み屋があるから開始は18時。結構皆さん呑む。開始が早いから出来上がるのも早く、確か20時半にはお開きになった。
 帰宅した所までははっきり覚えているけど、飲みすぎたようで、早々に就寝。横浜への帰宅は明日にする。夜の高速バスで、、と思わなくもなかったけど、予約していたら乗れなかったかもなぁ。