何時もの月曜

 目覚ましの音で起こされた。三連休の最終日だが今日は出勤する。眠くて眠くて、一瞬会社行くのやめようかとも思ったほど。金曜日に会社に行っていないから今日の休日出勤は申請をしておらず、いわば事後報告的なもの。行かなくてもルール違反にはならない。けど仕事の山が頭に浮かんできたから結局は出掛けることになる。ゴミ出しもしたから何かいつもの月曜日と変わりがない。

 15運用1533編成はがら空きで走る。文庫の駅も穏やかな空気。バスで会社に向かうといつもより遅い時間。定時ギリギリだが慌てず職場に向かう。
 寒い会社で仕事を始める。ちょっとした問い合わせにハマったりして休日の割に集中出来ない珍しい一日。それでも一つ一つと仕事が片付いたからまあ出てきて良かった。まだまだ沢山仕事は残るけど、一つでも二つでも先に進むのは気分がよい。
 少々残業して18時半過ぎに帰宅する。文庫からは

 49運用1549編成で。