電話番なので

「もう寝なきゃ」
 と寝言を言っていたらしい。朝そんな聞いて話を何の事じゃと思いつつ週の半ばの水曜日。眠いが出掛けることになる。外は昨日と変わって曇り空。まあまあの天気であり何となくだらんと駅へと向かうと

 73運用、今日は1533編成である。座って恥辱を進めつつ文庫まで。今日は歩いて会社に向かう。
 引き受けた仕事を少々に自分の仕事も少々。そろそろ書かねばならない報告書があるのだが、どうまとめようか方向性を思いあぐねる。
 定時の日だが、残る。残るのはいいのだが、みんな帰ったよその部署の電話が鳴る度、席を立って対応しなくてはならないのが難だ。電話番のために残っている訳じゃないのだが。
 21時半前に切り上げる。昨日より30分ほど早い。電車の時間バスの時間、いろいろ考えて珍しく杉田に出る。

 やって来たのは77運用818編成。写真だけなら昨日のなぞり返しだ。幸い上大岡の無駄な待避はなく南太田までちょうど10分。