眠たい月曜

 眠くて眠くて仕方がないが容赦なく一週間が幕を開けた。月曜日の朝。いつもの時間より少し遅め。肌寒く身が引き締まるような11月の朝だ。
 少々遅くなったからいつもの9運用は大岡川の橋の上で見送ることになる。寝ぼけて見間違えたのでなければ1500型が走っていったように見える。

 乗ったのは73運用、1537編成。座って、寝ていったら文庫で一応しゃんとした。歩いて会社へ。
 打ち合わせやらなにやらで何もしてないのに妙に疲れる今日の仕事。出来上がるつもりだった仕事が出来ないまま帰宅となる。バスが少々早く走ったから帰りは

 59運用 653編成。ボックス600型は久しぶりだが、茶色く焼けてテープで補修されたシートが痛々しい。こんな状態で走らせているぐらいなら、さっさとロングシートに改装した方がいいんじゃないかと、思う。