今日は早起き

眠りが浅いうちに目覚ましで叩き起こされた。外は真っ暗。夜明けがいきなり遅くなった訳でなく、今日はいつもより1時間早い午前5時過ぎ。朝の新幹線で出張なのである。身支度をして寝ぼけ眼の妻に送られ地下鉄に乗る。新横浜まで20分少々。毎度お馴染みの501Aがやってくる。

 今日はF5編成。小田原を過ぎたのを最後に眠る、が珍しく検札がやってくる。仕方がないが睡眠が細切れになってしまった。
 豊橋からの乗り継ぎ先でもうつらうつら。しゃんとしないまま客先に到着。今日は不具合調査。文字面で書くと高尚に聞こえるが、何のことはない力仕事である。作ってきた治具がうまく使えたのは助かる。これが巧く行かないととんでもなく時間がかかるところだった。
 それでも結局客先を退出出来たのは16時半。豊橋に戻る。もう少し早い新幹線に乗れるかと思っていたが、526A、C9編成となってしまった。

 夕食は自宅で食べるからささやかなビアホールひかり。1時間の間に進めるのは京王線地獄の移転作業。htmlの拡張子を無理矢理txtにしてポメラで作業出来るようにしたけど、、、、、面倒くさいなぁ。
 しかし、

http://podaka.web.fc2.com/chkeio/chkeio6411o.htm

 この頃の6000系。改めてみるとやはり美しいなぁ。

飲みながら作業をして一時間少々。疲れた頃に新横浜到着。地下鉄で帰宅すると20時半。残業して帰るよりは早いが、でも今日は1時間早く出てたんだった。。。。