往復歩いた 久しぶり

 目が覚める。既に明るい。部屋が妙に涼しい。窓が開いていたかなと思うが、昨晩は冷房、タイマ を2時間にセットして寝たはず。冷房が点きっぱなしという訳でもない。閉め切りなのに涼しいのか。へえと感心する。窓を開けると涼風が吹き込んできた。これは、いい。
 いつもの時間の何時もの電車。9運用は

 809編成で文庫へ。今日も歩いて会社に行く。太陽が陰りがちでそれが故に涼しいらしい。さすがに楽に歩ける。
 昨日の続き。先月末に突発で貰った仕事。まずは順調で先が見えてくる。一応、15日までで前部署の応援は終了となるらしい。その後の事は特に何も言われていないから、そうなのだろう。今やっている2つの案件の客先対応窓口は引き続き自分になるのだろうから、半分兼任状態なのだろうが、それは仕方ない。
 今日は2時間残業。帰りも歩いて文庫まで出てみた。少々滑り出しが遅かったので快特には間に合わず、その直後の普通車。それでもバスを待って乗るよりは少々早く帰れるから、良い。

 運用は826編成。