落とし穴 あちこち

 週があけてまた月曜日が来た。夢の世界から目覚ましの音で引きずり出されてベットからはい出る。妙にじめっとした空気に包まれる。不快な朝だ。ぽんぽんぱんぱん準備して何時もの電車は9運用

 821編成。やっぱり4つドア800型である。文庫まで揺られて歩いて会社に。決して暑くはないが40分歩くと汗だくになってしまう。
 会社。先週の続きを少々。一応結論は出ているから、頭の中では見えている結論を図面化してゆくわけだけど、所々に落とし穴があってはまる。その度に少し戻りまた戻り、進んだのかどうか分からないまま20時となる。残業にまだ慣れないからか最後の2時間は辛かった。
 帰りはバス。普段より早く来て早く走ったから文庫からは59運用

 801編成となった。自宅には10分ほど早く帰れる。