入梅

 旅行明けの月曜日。眠いくて仕方ないがいつもの時間には起き出した。雨が降り込めている。香港で降ると言われて降らなかった雨が横浜で追いついたのかとも思ってしまうが、別の雲に決まっている。
 当たり前のように半袖で出かけたが寒い。雨の中やってきたいつもの電車 9運用は

 四つドア800型。希に来るのだけど、全くもって法則が分からない。上大岡で座れて文庫まで。相変わらずの雨でバスに乗って会社までゆく。雨の日渋滞でノロノロの車内。恥辱がよく進む。
 一日休んだ後の会社。メールは普段より多いが厄介事は転がっておらず安心する。ひとまず仕事。仕事。また仕事。普段の中では遅い方の19時過ぎまで仕事を進めて今日は帰宅。雨は止んでいたがバスで帰る。まぁまぁ走ってくれたから思ったよりも1本早い普通車に乗れた、

 33運用は 822編成で。
 夕食の時、食事と一緒に香港で買ってきたビールを飲んでみる。

 青島の黒ビール。こんなのあったんだ。まぁ、あんまり黒ビール飲んでいるって感じはしなかったけど。