朝の米研ぎ

 今日は出勤を何時もの時間に戻す。8時のバスは混んでてちょっと馴染めない。元のリズムに戻るかと思ってたけど、出勤前の忙しい時間に夕食用の米研ぎを突っ込む事が出来た。19時前スタートだとどうしても炊き上がりが20時になるから、準備を朝に持ってくるのは課題だった。
 何時もの電車は変わりがない。73運用は
 
 805編成で出勤。バスを降りる頃に雨が落ち始めた。
 会社。ルーチンの仕事だけだとやはり余裕。最も端から見てても余裕があるように見えるからか、別の仕事が入って来る、のかな。今日は定時。何時になくバスがするすると走る。一本前の特急にも乗れたけど余裕を持って5運用
 
 1477編成