気分が良くなく

 今朝は不思議と起きれず、何時もより遅い目の出勤。メールが溜まっていて、頭が痛くなる。

 仕事、どうも良くない。各案件の納期が重なっていて、
「11E組完、出来ない?」
なんて上司に振られる。

 進捗状況と他の仕事との兼ね合いを考えると無理な話で、
「他の案件を全部反故にすれば、やれない事はないですけど」
と返事したけど、多分、それはそれで無理なんだろなぁ。

 別の上司の上司には別件での打ち合わせを持ち込まれる。
「●●さんと○○さんも一緒に」
と二言目には言い放つが、この人、現場の状況何にも理解していないな。みんな揃いに揃って自分の眼中にある事しかアタマにない様子。

 午後半休。会社が嫌になって突発的に、と言うわけでなく前々から予定していたのだけど、まぁ、ちょうどいいタイミング。

 ちょっとした用事を片付けたら後はフリー。久し振りに平日夕方の京王でも思っていたけど、いざ、動こうとすると動けない。こう言う時に無理無理動こうとするとろくな事は無く、今日は大人しくする事にした。