鍋奉行

 雨が降る中を出勤。昨日一日居なかった分、現地からの欠品送れとか何とかと言う伝言が山積みになっている。その対応に追われる。
 どうやら工事が追いつかないみたいで、一度現地に行かなくてはいけないようだ。出張員とそんな電話をする。木曜日に行くか、土曜日に行くか。土曜日で良いかなと考えている。
 今日は定時上がり。八重洲で飲み会。定刻に上がると19時に東京駅着。ちょっと余裕があったのでこんな切符を買ってみた。
 切符
東京から根岸線経由、岡崎まで。今日の帰りはこれを使って洋光台まで。金曜日に残りの洋光台→岡崎を使うつもり。
 飲み会、だらだらと人が集まり、何となく人数が膨らみ、そんで持ってスタート。
 鳥なべ
 なべをいじくった記憶があります。普段、料理はしませんが、こういうの、結構楽しいです。
 たまご
 なんで卵の写真を撮ったんだろう……
 たまご
 雑炊、食べた記憶は無いけど写真は残ってました。
 確か22時半過ぎにお開き。多分23時ごろの東海道で帰宅したのでしょう。横浜で着信履歴が残っているのに気付いて現地と電話。すんませんねぇ、酔っ払いで。来て貰わなくても何とかなるかも、なんて話を承る。詳細は明日、と言う事で。
 洋光台に帰るとちょうど日付の変わる頃。