つらいなぁ

 昨日は寝るのが遅くなり従って目覚めるのも遅く、瞼は重く、出かけるのは遅くなり。
 会社に着いてみると合同朝礼だとか、はぁ。何か出る気分がしないなぁ。ちょっと覗いてみたけど会場の外まで人が溢れている。人、増えたものねぇ。やっぱ出る気しないや、席に戻る。
 仕事、溢れている。
 工事屋さんから電話。「施工要領書ある」「出したじゃないですか、5月に」「だいぶ経ったからまた送って」
 出荷担当から電話。「出荷品一覧、修正してだしてね」
 きついなぁ、昨日の宿題もあるけどなぁ。書類二つ、とりあえず直すとこ直して出してしまう。
 結局3時間残業。殆ど皆さん帰ってしまったなぁ。自分が要領悪いだけなのかと考え込んでしまう。
 きついなぁ。