にぶにぶ

 今日は会社。風邪っぽいせいか動きが鈍く何時もより2本遅い電車。駅へと歩く道、ずいぶんと寒い。本当に梅雨が明けたのかと思うけど、セミの声だけが季節を主張しているようだ。
 風邪が気になるのでのど飴と栄養ドリンクを買ってゆく。栄養ドリンク、飲み続けていると効かなくなる気がして、数年飲むのを避けていたけど今日は、いいだろ。でもやっぱり、効いた感じがない。
 昨日の宿題。頭を抱えながらやる。回転が鈍いなぁ。風邪のせいか、元々鈍いのか。そういえばスペシャルバーゲンの発売日。仕事の合間にログインしようとしたけど、サイト重いなぁ。全く入れない。昼休みにキャンセル待ちをチョコチョコ入れておく。
 宿題、2時間残業でようやく活路を見出した。肉付けは明日に持ち越し。