雨の日は家にこもって

 せっかく土日両方休みにしたのだけど、今日は雨、明日も天気が悪いそうな。どうしようかと思ったけど今日は一日引きこもりにする。
 時間があるので溜めてた恥辱を書き綴る。1日あれば楽勝で書き上げられそうなものだけど、案外とやる気が出ない。筆が進まない。何とか松山往復分まで書き上げたけどその後の羽田へと戻る分はあと送りになりそう。
 サイトのネタも仕込んでおく。最近はデジカメに慣れてフィルムスキャナでどうのこうのと言うのが中々出来ないけど、今日はスキャナから。数年前の写真を古い写真とは言わないのだろうけど、写っている車両の様子が今とあまりに違うのだからついつい古い写真、なんて言いたくなる。せいぜい5年ぐらいなものなんですけどねぇ。
 結局買いモノで2度外に出た以外は引きこもり。