雨混じりの出張

 朝、一度は目覚めたものの二度寝。目覚めると7時半。今日は10時前の新幹線にしよう。先週と同じタイミングだと切符買えなくなるから、切符を買ってから飯を食いに行く。電車、すこし遅れ気味だなぁ。1本早いのにしよう。
 新幹線は367A、J25。先週よりも新幹線、空いている。楽勝で座れる。天気が悪いな。G線上のアリアが雨に混じる。
 打ち合わせは14時から。30分前に上司、営業と待ち合わせ。資料、一人で持ってゆくには重かったので半分上司にお願いしたのだけど、置いてきてしまったって。まぁ4部あるから何とかなるかなぁ。
 打ち合わせは2時間掛かった。まだ固まらない部分がある。どうしてこうポツンポツンとケチが着くのだろう。何か憂鬱な気分。
 帰りも先週と同じ電車、380AのJ25。案の定空いている。自由席で十分。