【今日の駅弁】おべんとう 春 \590 崎陽軒

 定番駅弁、春バージョンが出ていた。そうか、立春、過ぎてたっけ。
 お弁当を食べる。小田原を過ぎる。新聞に目を通す。静岡を過ぎる。天竜川を越えたなと思った次にはもう豊橋到着の案内が流れている。もう少し寝たかったな、と少し思う。豊橋で乗り換え。三河三谷の先で500系ののぞみが走り去ってゆく。いつもと同じタイミング。
 午前中、現地の確認。午後から打ち合わせ。何か、集まる筈だった人が揃わない。ドタキャンらしい。やれやれ、来た意味あったのかな。22日、もう一回打ち合わせだって。回数券、用意しておいても良かったかも。
 明日明後日別件があるので今日はこちらに宿泊。早い目に寝てしまおうかと思う。