疲れ

 目覚めると7時過ぎ。寝ぼけ眼で考える。今日は定時であがろうかと。どうやら疲れが溜まっているらしい。たまに気分転換に早めに上がるのも良いことだ。
 遅くなったので乗る電車も遅くなる。ずいぶん混んでいるなぁ。ぎっしりと詰まっている感じ。10分ちょっと違うだけなんだけどねぇ。
 昨日の宿題やら、アメリカからのメールやらの対応をする。結構手間。かなりの手間。明後日出張で持ってゆく図面、手が廻らないけど仕方ないなぁ。
 午後から確定拠出年金の説明会とやらで1時間半ほど時間を取られる。決して悪い話ではないとは思ったけど、運用会社が逝ってしまったらどうなるのでしょうねぇ。預金は1っせんまんまで保護されるけど。
 夕方、自席に戻ると上司の仕事を突っ込まれる。今日中って……今日、帰るつもりだったんだけどなぁ。