門型

 今日から搬入作業。8:30からと言う予定で8:00過ぎに行動開始。何かじゃんじゃかじゃんじゃか電話が入る。トラックの運ちゃんが道に迷ったとか、業者の技術屋さんが今着いたけどどうやって入れば良いとか、相手してたらお客さんとの待ち合わせ時間に遅刻。怒られてもうた。
 現場の様子がずいぶんと変わってて搬入方法を巡って、ああでもないこうでも無いが始まる。正直キツイ。段取りを決めて動き出すともうお昼前だ。今日の予定、ちゃんと終わるのか?
 午後からようやく搬入開始。門型を組んで吊り上げてと言う調子で何とか時間ギリギリ、17時半完了。やれやれ。
 明日も搬入ですが予報は雪。今日の業者さんは大阪に帰りまた出直してくるそうだけど、大丈夫?
 現地も雪の予報だし、モノが来ない、業者が来ないと言う可能性も横目で見ながら明日を迎えることになりそう。ちなみに明日のうちに運び込むことが出来ないようなら明日の搬入はキャンセルです。
 タクシー予約したけど雪が酷ければ行けないって。そうなったら東京戻ってキャンセルした忘年会、出ようかな?