火花散る散る

 あまりの寒さに出社前にコートを引っ張り出した。駅へと向かう。羽織ってちょうどいい感じの寒さ。
 今ぐらいの寒さは結構好きだ。身が引き締まる感じが心地よい。何気に10月の帯広は中々心地よい寒さだったけど、今日の横浜も好ましい。
 今週末出荷の案件、ちょっと手直しが必要な部分がある。現場に頼むとああでも無いこうでも無いと抵抗されて文句を言われ余計なエネルギーを費やしてしまう。勢いで自分でやってしまう。久々のグラインダ作業。決して得意ではないけど嫌いではない。火花を飛び散らせながら小一時間の格闘。
 今日は定時であがる。本当は京王線にでも顔を出して調布快速でも撮ろうとカメラ持参で出社してたけど、いざその時になってみると体がイヤイヤ言っている。もう歳だ。真っ直ぐ帰ろう。
 帰りに洋光台のベックスで管工事。久しぶりにまとまった時間問題集に取り組んだ。ちょっとスイッチ、入ったかな。