スラプスティック

 一昨日は寝坊、昨日は早起き、今日は通常。もう金曜日、さてどうなるか。
 今日は輸出案件の客先が改善状況を確認に来る。本来なら営業が窓口、工場は検査部門が対応にあたるのだけど検査部門の人間はみんな出張。「設計頼むわ」なんてメールは貰っていた。
 午後はつぶれるのは眼に見えていたので午前中は別件に取り組む。現場に「おいおい」と呼ばれているようだ。俺は「おい」じゃねぇよと無視していると「!#◇※‰∵↓↓↓」プチンと来た。「今やってる暇ないから。後!後!」
 しばらくやりあう。上司がそれを見て笑っている。やれやれ、スラプスティックか。思いっきり演じてやろうかともふと考える。
 昼飯を食っていると電話、営業から。内線だったな。「まだ本社、対応頼むわ」受話器を放り投げる。どいつもこいつも無責任な奴だ。思いっきり疲れる。午後が始まる、ふと気になって制御の担当者に電話を掛ける。客が来ることすら知らなかったorz
 準備だけ頼んで応接にゆく。なんか大人数がいる、なんでこんなに居るんだ。客先と協業会社の人が全部で八人、うちの会社の人は、誰もいないや。うぅぅぅぅ。
 午後は殆ど客先の対応、途中で営業が着たから主導権渡したけど思いっきり疲れる。残業時間に疲れがどっと出て、客先に出された宿題、保存せずに終了してしまう。