もう、金曜日

 もう金曜日、一週間も終わり。この一週間、いったい何をしていたのだろうとちょっとだけ愕然とする。とにかく出社。
 今日はここ10日ほど社内でトライアルの米国人も今日でおしまい。最後に指摘事項の総括をやるからよろしくと言われていたのだけど、午後になっても連絡は無し。今日は、無いなぁと構えていたら定時間を過ぎてから電話。これからやるって。をぃをぃ。
 会場に顔を出す。米国人はもうホテルに引き上げたようで、日本人スタッフだけが残っている。応接のテーブルにはスナック菓子やらコーラのペットボトルがある辺り、何か普段と様子が違うよなぁ。
 10日ほど試験をやって不具合と指摘の出たところに関して、どうするこうするの話し合い。話しをしている間に2時間経過。現場に戻って装置を前にイロイロと対応を。OKになった部分、やっぱりNGになった部分。客先がいい人だけに、NGになった部分は仕方ないわなぁ。覚悟を決めて修正する必要があるなぁ。明日、とりあえず板金屋さんに相談しよう。
 営業はお客さんを駅まで送るそうな、途中でラーメン屋に寄るんだって。解放されると21時過ぎ。