アホくさ

 おとといはおとといで寝不足。昨日は昨日で遅かったから恐ろしく眠いけど目は覚ました。何時もの時間には出る事が出来る。駅前に緑色の幟。「昨日の選挙の結果です!」なんて撒き散らしている。調子こいてるな。
 金曜日に休んだ分、メールが溜まっている。読んでみるけどアタマが廻らない。恐ろしくアホなメールも来ている。あまりにアホくさいのでここに転記してしまう。
 
  Sent: Friday, September 09, 2005 3:31 AM
  Subject: 検討回答依頼

  いつもお世話になっております
  ●●@本社 ●●です。

  機械エンジニアリングについて
 現状対応できないとの事で皆さんから新規物件について
 お断りの回答をいただいております。

 現在進めている物件以降の見積もりについて当面
 機械に関する新規見積もりは辞退することにします
 当然お客様を失いお仕事はなくなります。

 エンジニアリングできる余裕ができましたら連絡願います

 ★○○さん
 機械チームの皆さんエンジニアリングは担当外という
 スタンスのようですね。
 機械のエンジニアリングはどうしますか?
 エンジニアリング専任担当を検討回答ください。

 移動により今後、×××専任というわけには
 いかなくなります。(電気は●●が検討します)

 では皆さん”さようなら”。 


 身内だけなら「あぁ、いつもの」で済んだのだけど、驚いて上に転送したアホが居たとかでちょっと問題になっているらしい。
 ちょうどいいのかも知れない。曖昧なままに直に仕事を押し付けられ、内職状態でやっているよりは。別にやらないと言っているわけでない。きちんと業務内容として定義付けして欲しいのと、実質ただ働きになっているのを費用と言う麺で裏付けをしてほしいだけなのだ。

 取り敢えず一件見積もりを吹っ飛ばしたので、本来の仕事に集中出来るようになりだいぶ進んだ。