京浜島

JA8062

 一度目を覚まし疲れを覚えてもう一度眠る、目を覚ますと10時半。相当疲れていたらしい。
 今日はどうしようかと思う。天気は良い。羽田にでも行こうか。12時過ぎに出発。平和島からバスに揺られて京浜島の海浜公園へ。
 平和島のローソンでお茶を仕入れてきた。今日はB727。あと一機種まで来た。やっぱり店によって付いている機種に偏りがあるのかなぁ。
 14時ごろ、京浜島に到着、撮影を始める。南風が強い。日陰にいると案外と涼しく、汗が出てこない。飛行機は次々降りてくる。JALも新塗装が増えたなぁ。旧JAS塗装だけでなく、鶴丸の旧JAL塗装も撮影するのが難しくなった。
 17時すぎまでいる。そろそろ帰ろうかなぁと考え始める。日はまだある。何時まで粘ろうか。17時半過ぎ、遠くに虹が見えた。間違いない、JA009Dである。粘った甲斐があった。最後の1機となったレインボーセブンのお出まし。鈍くなった光の中、羽田へランディングしてゆくのを見届けて岐路に着く。