大人買い

 今日も眠い。微妙に遅くなりバスに乗れないけど、自室にいても仕方ないので早めに出る。昨日より2本速い電車だからまぁまぁ空いている。でももう世の中夏休みではないわな。
 明日は午前中お客さんが来てお昼過ぎまで打ち合わせ。夕方は別件で打ち合わせのためこちらから出かけるというどう考えても「ありえない」状況。決まってしまったものは仕方が無いので今日のうちに準備を進めておく。
 http://www.lawson.co.jp/company/news/947.html
 欲しいのだけど、近所にローソンってないのだよね。どっか無かったかなぁと考えて結局新杉田からちょいと歩いた国道16号にある杉田1丁目店へ。
 お茶4本、2リットルは結構重い。開けてみるとどちらもB747。う〜ん、コンプリートの道は遠い。明日は別の店にしてみよう。
 折角、国道16号まで出てきたので今日のコーヒーはらびすたのスターバックスにしてみた。まぁコーヒーは美味しいし、店員さんが「お冷は如何ですか」と廻ったりしてサービスはいいんだけど、混んでるのがちょっと。