地震

 目を覚ますと9時半だった。昨日疲れ切ってたし、仕方ないわな。とりあえず昨日出来なかったサイトアップだけしておくか。
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/rckeio/rckeio10320.htm
 だらだら何となく続けているとお昼近くなる。なんか天気悪いのね。晴れていれば羽田でも、と思っていたけど出かける気分でも無くなってきているその時、なんかゆらゆらとしたような気がした。地震かなぁ。そのうちゆ〜らゆ〜らと周波数の低い横揺れが続く。たまたま点けてたテレビニュースが揺れるスタジオを映し出す。震源、遠そうだ。画面に関東地方の震度、北関東が震源???と思ったら宮城県南部だって、またかよ。
 NHKを見続ける。被害地の情報が中々入ってこない時に「天井が落ちて80人程度が怪我」なんて第一報が来るから相当大きな被害が出ているらしいと思ったけど、続報を聞く限りは最小限の被害に留まったようだ。
 さて、引きこもっていても仕方ないし、出かけるか。とは言え今日の目標は失ってしまったので、どうしようか迷う。何となく大船方面へ一駅、港南台へ行って見た。根岸線の洋光台、港南台、本郷台を三台団地駅と言う向きもあるらしいけど、商業施設の整った港南台は正直羨ましい。とりあえず駅前にツタヤがあるのが良いな。駅前で何となくメシを食い、何となく〒を一回り。3時間ほどで洋光台へと戻る。