夏バテ

 昨日の反省を元にしっかり目覚ましをセットし、6:40ごろ目覚める。
 いよいよ世の中夏休みとなり、根岸線の電車も乗降時間に余裕があるのか早着気味。普段なら7時14分30秒ぐらいに来る電車が7時13分40秒ぐらいには来てしまう。 「早発やん」と文句を言っても「余裕を持ってご利用下さい」と返されるのがオチだろうけど、各駅で調整出来ないものかね。調子が狂う。道路も空いているのでバスも早い。
 最近疲れ気味である。単なる夏バテなのかどうかは知らないけど、食べ物とか気を使わなきゃならないのだろうなぁ。栄養学の知識はゼロだからミネラルやビタミンを取りましょうとか言われてもどうしようか?になってしまう。
 ちょっと調べてみましょうか
 http://www.bombyx.co.jp/silk/health/2001/0107.htm
 ウナギが夏バテに良いですよと言われても毎日ウナギと言う訳には行かないしねぇ。ヒジキやワカメをと言いますが、外食中心では努めて取るようにしてもたかが知れてますし。まぁ心には留めましょう。枝豆は冷凍のが多少買い置きあるから、枝豆ツマミにして酒でも飲みますか。
 今日は帰りに新杉田ドトールでコーヒー片手に管工事、してみた。何か勉強が目的なのかコーヒーショップが目的なのか分からなくなってきているけど、まぁいいや。新杉田ドトールはちょっと狭い。洋光台の方が空いてていいかも。