出張、突発

 今朝乗ったバス、降車ブザーが壊れてて鳴らない。故障しているので降りる人は口頭で言ってくれって。子供の頃からバスには数え切れないほど乗っているけどブザーが壊れてたのに出くわしたのは初めて。
 木曜日の出張が決まる。品質保証担当部署の手が足りないから行ってくれって。次に水曜日の出張も突然決まる。別件、不具合発生に伴うお客さんの御指名。仕方ない。
 明日の出張の準備の為久々に残業。終わると9時過ぎだ。明日は早いし、帰りは直帰したいけど明後日の準備もあるし仕方ないとは言え、辛いところ。
 久し振りにシーサイドラインで帰る。3月下旬から新型券売機使用開始と案内が出ている。回数券の有効期限が購入後3ヶ月になるとか、普通往復券が買えるとかあるけどパスネットは使えないらしい。
 明日の切符、買ってない。明日の出発時間にはまだ窓口が空いてない。