キショ

航空2社のおつまみ

 もう12月だ。本当に早い。暦に合わせた訳じゃないだろうけど今朝も冷え込んだ。7℃だそうな。例によってバスの中で恥辱を書きながら出勤。
 合同朝礼だそうな。食堂に集められる。時間が来てテレビ電話の画面の中でしゃちょうなる人物がぼそぼそとはなし始める。いつもの事だけどごもごもと聞き取り難い。どうせあとで紙の回覧が廻るのだろうし。
 仕事を始める。なんかイロイロな割り込みが入って自分のすべき仕事が進まない。いつもの事だ。帰り際、出先の人と営業の人から電話が相次いで入ってその対応に追われる。7日、出張?????知らんよ。
 ある業者さんが近くまで来たからと顔見世。来年のカレンダを置いていった。そういう季節か。