【今日のC&C】モーニングカレーB(辛口)+ポテトサラダ \500 明大前店

 Bの唐揚げ、小ちゃかった。モーニングの唐揚げが小さいと出鼻が挫かれたみたいで、なんて話があるそうだけど、自分の場合は他に良いことがあるに違いないと思えたりする。逆に唐揚げがでかいと幸先がいいなと思えるのだから楽天家、なんだろうなぁ。
 ポテトサラダは開店直後のせいか盛り付けが出来ておらず、真空パックみたいな業務用のサラダの袋を開封するところから見ることが出来る。ふ〜ん、こうなっているんだ。
 笹塚に行く。幸先良く都営線の10-010Fが来る。そのせいか普段よりも撮影者が多い。普段は同じところに2人居るのが珍しいぐらいだから、今日は普段の何倍、って事になるな。しばらく笹塚で撮影。また10-010が戻ってこないかと思ってみたけど今度は新宿折り返しだったらしく笹塚には姿を現さない。
 若葉台へ向かう。眠くなり目を覚ますと若葉台停車中。乗り過ごすところだった。先週とは打って変わって閑散とした駅構内。いつもの公園へと向かう。5000系は若干位置を変えて留置されている。方向幕が撤去されている。先週会場となった部分の様子は大きく変わり、廃車発生品らしいモータや制御器が置かれている。そして新品の献血車が束のようになって置いている。東京特殊車体の製品らしいけど若葉台で見るのは初めてだ。
 ふと、頭の中を壊れかけのRadioが通り過ぎてゆく。「♪華やいだ祭りの後、静まる街を背に」って歳がばれるな。
 若葉台から聖蹟桜ヶ丘へバスで出てみた。土休日のみ、1時間に1本、の割りにはそれなりに乗っていた。本気で展開すれば伸びるかもと思ってみたけど、バスの運賃¥290って電車よりも高くないかい?