残業の嵐

 会社。ごく普通にバスに乗って出かけるのは久し振りかもしれんなぁ。新聞休刊日なのでバスの中ではYSの文章に取り組んで見る。上げるかどうかは未定だけど、記録だけは残しておきたい。
 朝からメール、電話、やっぱり平日だからなぁ。なんか立会だって。出るつもりはなかったけど、挨拶だけでも来いといわれて応接へ、なんだかんだ言って1時間強取られる。だから出たくなかったんだ。
 明日またお客さんらしい、新しい話しの打ち合わせ。明日機械みんな出張じゃん。オマエ出ろと振られるけど新しい話しは最初に聞いた人が必然的に対応する事になるし物凄い嫌な悪寒。
 残業は残業だけど、段々帰る時間遅くなる。とうとう9時越えたよ、やっぱり……。
 帰りは時刻表上2分乗り継ぎ。その後は14分開くってどういうダイヤやねん。思いっきり走って間に合った、と思ったら3分近く遅れてきてやんの。おいおい。