2022-06-08

目覚めるとアラームが鳴る数分前。昨日早く寝たわけでないが、ぴたっと目覚める事が増えて来た。起きだして間もなくアラームが弱々しくなる。
 身支度少々。順調だったが、最後の最後に少々遅れる。タイミングを逸したが出勤。外は冷えている。一枚余計に着込んでも良いかも知れない。
 膳所の駅に出る。ギリギリだったが、

 2065列車に間に合う。EF210-108号機牽引。
 次は705Mなんだけど、撮り損ね。しかし、普通列車が705Mなんて名乗るのね。列車番号が気になって時刻表を見て、昨日はそのまま書いたけど、改めて見ると変な時代だ。

 69列車がやって来る。EF210-168号機牽引。
 上り列車に乗って東へ。バスに乗り継ぎ会社に7時前。仕事に取り掛かる。今日は会議があまりない代わりに、急遽取り組む資料作りに精を出す。朝引き受けて何とか締め切りに間に合わせる。気力を使い切って帰宅。定時過ぎ。道は混んでいて駅に着くのはギリギリ。新快速を見送って1本後の普通列車で石山まで。

 後続は特別急行キハ85系の3両を見送って石山から歩いて帰宅する。気持ち妻より帰宅が早く、今日も自炊担当。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,530